1998年 リブラオリジナル番組


3.2.1.0 しゅっぱつしんこう

ぼくらのうちゅうりょこう

キャラクターイラスト:塚田洋子

「つき〜にむかってさあしゅっぱつだ・・・♪ 」
軽快なメロディにのって大空博士と宙太郎の迷コンビが宇宙旅行に出かけます。
自信満々の博士に対し、博士のあわてんぼうぶりを知っている宙太郎は、どうなることかと少々心配顔。
月へ、木星へ・・・。二人の珍道中は続きます。
はてさて、無事に帰ってくる事やら・・・・。


アピールポイント

・番組のところどころにプラネタリウムを見ている
 子どもたちと宙太郎が一緒に考えるクイズがあります。
 もちろん、ヒントはそれまでのストーリー展開の中に
 ばっちり隠されています。
・幼い子どもたちでも傍観者となることなく、番組に  参加できます。 ・ビデオ版では、幼児向けにも関わらず、惑星探査機の  成果による惑星CGをふんだんにとりいれ、大人の方でも  十分に楽しめる内容になっています。

 

★2000年より、続編「3,2,1,0 しゅっぱつしんこう!ぼくらのうちゅうりょこう パート2」も併せて配給可能になりました。 

     内容はこちらへ 

  


*幼児向けですが、すでに投影いただいたプラネタリウムでは一般用としても好評をいただいています。
*ビデオを使わないスライド版も可能です
*季節を問わない内容ですので通年での投影が可能です。
*使用する投影機が少ないので他の番組との併設も可能です。
*季節の星座解説と組み合わせることも可能です。
*およそ25分


※この番組に対するお問い合わせ先   株式会社リブラ TEL:0462−72−6384 FAX:0462−78−1161


   

番組一覧へ      3210一覧へ